« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月


東京駅が修復される〜ワクワク!
辰野金吾さんが設計した当初の姿。
楽しみだす( ̄ー ̄)♪

(今日に感謝)

|

羽田へ

叔母達を迎えに行く。弟運転の車内で、主人がレインボーブリッジや東京タワー、国技館やスカイツリーを指さして説明してる。一緒になってふむふむ聞いていた。へえ~、そういう意味があったのね~なんて。東京に住んでいても興味がなければ知らないことだらけっす( ̄▽ ̄)

(今日に感謝)

|

テレビで

”パンダは、グウタラしていないと死んじゃうんですよ~”と聞いて
ホントかウソかわからないけど、親近感持ってしまいました(* ̄ー ̄*)

(今日に感謝)

|

20111023105516577 お礼

本日、参加させていただいたアースガーデン、ブース内でのタロット鑑定。

主催の方はじめ、一緒に参加されていた皆さまおつかれさまでした。

それから大変お世話になりました。久しぶりの呼び込み、ドキドキしました。

2時半過ぎから4時10分頃までのおよそ1時間40分、鑑定席に座らせてもらいました。ありがとうございました。

そして、お客さまとしてテーブルの前に立ってくださった皆さま、遠いところから足をお運びいただいたり、お忙しいのにいらしてくださったりなど本当に恐縮です。と、同時に大切な時間を共有してくださったことを感謝しています。

みなさまにとって明日も良い一日となりますよう、心から願っておりますsun

(今日に感謝)

|

アースガーデン 

当イベントのサービスチケット、CANチケはこちらをダウンロード&印刷してお持ち下さい!(ちなみに自分が参加させていただくブース名は”ピヨティ”です。タロット鑑定でチケットを使う場合、10分1000円の鑑定に+5分間の延長サービス付きという形になります。 http://tamaki-amami.secret.jp/can-ticket2011.pdf

2011年10月22(土)、23日(日)の10:00~17:00、代々木公園イベント広場・ケヤキ並木 において、アースガーデン”秋” 第7回代々木クラフトフェア(入場無料・雨天決行)が開催されます。

(オーガニックライフマーケットのエリア、ブースナンバーは41になります)
http://www.earth-garden.jp/festival/15625/

先日26日にタロットの催しに参加したご縁で、こちらのアースガーデンに参加されるグループ、”ぴよてぃ(占い&癒しdeチャリティー)”さんでも、タロット鑑定の末席に”やまだ海”として座らせて頂く予定です。セラピストのブログと銘打っているくせに何やってるのん?とお思いの方もお有りかと存じますが( ̄▽ ̄)、経験させてもらえるならと思っております。やってみたくともご縁が無ければ出来ないことはたくさんあります。ですので本当に有り難いです。

私は23日の日曜日15時からの参加ですが、22,23日両日ともタロット、手相、マッサージ、ヒーリングが10分1000円で体験できる盛りだくさんの内容です。手作りの雑貨販売もあるそうです。ご都合が許せば是非お越し下さい♪

※売上金の経費を除く半分(以上)は東日本大震災復興への義援金として寄付する主旨での出展とのことです。

皆さまのお越しをお待ちしております☆☆

(今日に感謝)

|

練習会

今日は月に一度のヒーリング練習会。今日は瞑想のあと、サンプルになった人をみんなでみていくリーディングとヒーリングを2パターン。5月に参加したときはリーディングに自信なくして自分にがっかりしてもうやってもダメだ~と思ってたくせにしばらくするとやっぱり参加したくなって8月から再び。ほんとにめんどくさい性格だ。でも精神世界の話が出来る輪の中に居られるのってうれしいし有り難いんですよね。あ!特定の宗教とか関係なくですよん。だからそういう場を作って頂けることに今とても感謝してます。こんな大人子供( ̄▽ ̄)sweat02を受入れてもらえてありがとうございます!です。とにかく今のアタシに必要なのは結論を急がず淡々と続けること、のような気がします。

(今日、このご縁に感謝)

|

夢メモ~ 自分のために覚えてることだけ

白い椅子を持って部屋を出てる。誰かの指示に従ってその人の後を付いて行ってるのだけど誰だか忘れた。大きな白い木製の椅子です。

(今日に感謝)

|

アースガーデン

来たる2011年10月22(土)、23日(日)の10:00~17:00、代々木公園イベント広場・ケヤキ並木 において、アースガーデン”秋” 第7回代々木クラフトフェア(入場無料・雨天決行)が開催されます。
http://www.earth-garden.jp/festival/15077/#more-15077

先日26日にタロットの催しに参加したご縁で、こちらのアースガーデンに参加されるグループ、”ぴよてぃ(占い&癒しdeチャリティー)”さんでも、タロット鑑定の末席に”やまだ海”として座らせて頂く予定です。セラピストのブログと銘打っているくせに何やってるのん?とお思いの方もお有りかと存じますが( ̄▽ ̄)、経験させてもらえるならと思っております。やってみたくともご縁が無ければ出来ないことはたくさんあります。ですので本当に有り難いです。私は23日の日曜日(時間は未定、分かり次第お知らせします♪)の参加ですが、22,23日両日ともタロット、手相、マッサージ、ヒーリングが10分1000円で体験できる盛りだくさんの内容です。手作りの雑貨販売もあるそうです。ご都合が許せば是非お越し下さい♪

※売上金の経費を除く半分(以上)は東日本大震災復興への義援金として寄付する主旨での出展とのことです。

皆さまのお越しをお待ちしております☆☆

(今日に感謝)

|

メモ

ふっと気づく。以前気づいていなかった言葉が目に留まる。・・・この先の自分のためにメモしておこう。(ここはほぼそんなものばかりです、スミマセン。忘れっぽいので羅列しまくり( ̄▽ ̄))

 愛は寛容であり  愛は情深い

 また ねたむことをしない

 愛は高ぶらない

 誇らない 不作法をしない

 自分の利益を求めない

 いらだたない 恨みをいだかない

 不義を喜ばないで真理を喜ぶ

 そしてすべてを信じ すべてを望み すべてを耐える

        (コリント人への第1の手紙第13章4節~7節)

(きょうに感謝)

 

|

すこし

頭痛。やだな。。(* ̄ー ̄*)あ、そうだ今日はいいコトバ見つけたんでした。未来の自分へ、忘れた頃にまたこのコトバを見つけるようにメモしておく。

 ”思うことをせいいっぱい実行してごらんなさい。それがあなたにできる最上のことです”

(おやすみなさいshine

※過去の仕事の資料が捨てられないです.。。。好きだったんだな、おそらく。

|

風がひんやりする

そろそろ、サトイモと油揚げの味噌汁のみたい、作ろう☆

(今日に感謝)

|

布だけは

捨てられましぇん(ノ-"-)ノ~┻━┻
気に入った色と柄があれば、数メートル買ってくる。整理整頓の基準からははみ出す。
収納スペースないくせに何年寝かせておくのかと。

そうは思うのですが、箱を開けて改めて眺めてもやっぱりその色柄風合い・その織り地に興奮してしまいます。これでも分相応、今の収納に合わせようと随分減らしたもんなあ。。。もう、これ以上は捨てられないや。うん、しかし”山繭の糸で編んだんだよ”と仕入れ先のお爺さんからもらった襟巻きはいい加減使わないとなあ。あれから既に10年以上経っておるぞ( ̄▽ ̄)

(今日に感謝)

|

衣替え

ここ数日はテレビでしょっちゅう、お片付け特集組んで流してる。
整理整頓苦手な自分には非常にありがたい。

毎年真似てみる色んなやり方。無精者にも出来るやり方を求めて(*⌒▽⌒*)〓
夕べも、なるほどこうやれば確実に片づいてゆくのだわ〜と地味に感動。
衣類はなんとか片づいて、これから大本命の諸々。今朝のゴミ袋の量と部屋の散らかり方はすごかった。

はい、これからもっとすごいことに。

”ちょうど欲しいと思ってた♪”という人にカートをもらってもらえそう。写真を撮って寸法測ってブログにアップしようと思った時ふとお顔が浮かんだので、なんとなく連絡した。だってこれまだ一度江ノ島に行くときに使っただけだったんだもん。良かったなり。

(今日に感謝)

|

くらべないくらべない

かたよらないとらわれないこだわらない・・・

今日のアタシにできること やろう

(今日に感謝)

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »