« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

先々週は雨と雪で

お友達との楽しい遠足は延期。

今週は今週で連れ合いがカゼ(・・・深酒するからだよ~)引いて、お出かけは延期。

新しく始めたバイトで毎日があっという間に過ぎているこの頃です。

先週の木曜日はヘトヘト。帰り道、既に日が落ちているので普段は眺めつつ通り過ぎるだけの公園の雑木林の中にふと入りたくなって落葉を踏みしめつつ夜空を見上げていました。

新月から四日目の月と星が木々の間からキラキラとこぼれ見えました。ああ、きれい。

”あわてない、あわてない、一休み、一休み”

大好きだったアニメ、一休さんのセリフが今日も浮かびました。

今日は右の下瞼のけいれんがなかったのでよかったです、そろそろPCも閉じなくっちゃ。

”あわてない、あわてない、

一休み、一休み”

|

20120114130659393 今日

たくさん歩きました。

20120114152602768

帰りのホームに団体列車が停まりました。「初詣」というプレート。

20120114155457787

私の立っていた位置が急に携帯写真を撮る人で賑わいました。^^

風呂上がり。「次もまたよろしく!」と、脚にクリームを擦り込みました。

|

お正月飾り

去年のお札と共にお焚きあげに出しました。

氏神さまとご近所の崇敬神社へご挨拶。

帰りに喫茶店でしばし休憩。初めて入った所でしたが

コーヒーが美味しかった。

メニューにパストラミサラミとパルミジャーノのサンドイッチとあった。

気になる、今度頼んでみようと思った。

家の神棚へ新しい札を納めて、あらためてご挨拶。

それから、お洗濯。

水仕事とか紙を触っているとすぐに荒れる指先にハンドクリームを擦り込んだ。

20111229105619973帰省時に詣でた霧島

|

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »