« | トップページ | »

ZZZ

今週。小さな憤りの積み重なり。普段、腹に溜まったものをその日のうちに吐き出せれば(昇華、かな)いいんだけど週末になって一気に腹立たしさでもうむしゃくしゃしたりする。家人が泥酔して帰ってきて部屋中、二日酔いの臭いが充満しているのも、自分のネガティブな感情をあおっている気がする。

本当は、何があってもそもそも腹には溜まらないような人になりたい。遠い目標ですが。

一つ一つ自分の感情と向き合ってみる。今回は”どうしても納得がいかない”という理由によって起こった感情。お互いの立場を理解する。考え方の違いを受け入れる。

言葉で書くと簡単だけど、仕事という場面の私にとっては中々難しいです。

”理解”はたぶん出来ない・・・かな。”受容”はせざるを得ない状況。理解できていなくて受容するから、鬱憤となってしまうんですね~。

仕事って、そういうものだと聞こえてきそうですね。ただ、今のアタシはそういう言葉、聞きたくはないのでした。

ちゃんちゃん( ̄▽ ̄)

|

« | トップページ | »

現実世界」カテゴリの記事

  • (2012.06.24)
  • (2012.05.12)
  • (2012.06.02)
  • (2012.05.31)
  • (2012.05.28)