« | トップページ | »

秩父札所 30番

Dsc_0143 行きは、この駅で降りました。

ゆるい上り坂を15分ほど歩き、法雲寺につきました。( ̄▽ ̄)sweat01ゼエゼエnote

Dsc_0138

と、思いましたら、その先にまだ階段がありました。(* ̄ー ̄*)sweat02

Dsc_0139

Dsc_0140 飾られていた松の 枯れ枝。龍の頭に似ているということで「飛龍の松」と言われているそうです。

Dsc_0141

暑さの苦手な自分にとっては、曇りという天気、有難かったです。風もひんやりと涼しいものでした。納経所を覗いてみると、お寺の人が奥の部屋の窓から外をじっと眺めておられました。お声をかけて、その方から御朱印を頂きました。自分と同世代の方かな。

帰りは西武秩父駅まで歩きました。2時間半でした。

Dsc_0144 きょうも、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« | トップページ | »

精神世界」カテゴリの記事

  • (2012.06.17)
  • (2012.05.05)
  • (2012.04.29)
  • (2012.04.09)
  • (2012.03.26)