« | トップページ

きょうも一日おつかれさまです。

おもったこと、あれこれ。

「こだわらない、とらわれない」って、禅宗の言葉にあるとお坊さんがテレビで言ってた。きっと、私も本か何かで聞き知ったんだな。これからもずっとアタシのキーワード。

交友関係の狭いアタシに知り合いがポツポツと増えている。いろんな影響を与えてくれる。皆さんそれぞれに毎日をがんばっているから、アタシもやんなきゃ!って思う。感謝です。

逆に疎遠になる人もいる。時の流れは、人を変えていく。今はただ、あるがままに。

占術の先生は、ことある毎に「この日常生活が何より大事」と仰います。私も強くそう思うようになりました。

人として肉体を持ってこの世に生まれたからには、この身体を存分に使って生活をしたいと思います。今それが出来ることが有難いと思います。

精神世界があることを、私は疑いません。あるものだという前提で暮らしています。ただ、万人に見えないというところに、つい、妄想が過ぎて、現実生活からの逃避に利用してしまう人の危うさも、感じます。

見えない世界を信じているから、大事に思うから、尚のこと、この日常生活をしっかりと生きようと思うこの頃です。

今日の雨の中、公園の雑木林の緑色に、心安まりました。

春からしばらく、ほどほどに忙しい日々でした。自分では無理をしたつもりは全くなかったのですが、先月末から、体調に現れ始め、あらためて

ああ、前とは違うんだわ~、ちゃんとカラダを休めないとな、と思った次第です。(去年の春先も似たようなことやってるクセに、わかってないよな~、カラダの感覚に、いいかげん敏感になれ!私)

ここに来て体調復活、元に戻ってきた気がします。

体調整えて、体力付けて、楽しいこともたくさんしたい♪(* ̄ー ̄*)

皆さまも、どうぞ良い週末をheart

|

« | トップページ

日常」カテゴリの記事

  • (2012.07.20)
  • (2012.02.10)
  • (2012.02.11)
  • (2012.02.05)
  • (2012.02.13)